- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/22//Sat.
SUBWAY TO SALLY「NORD NORD OST」

stars

 ドイツのSUBWAY TO SALLYの(たぶん)9th。2005作。結構なベテランさんです。

 このバンド、たまにアマゾン・ドイツのメタルコーナーを見ると、いつも人気上位にアルバムが何作かランクインしているようで、あちらではかなり人気のあるバンドなのかな、と前から気になってたんです。たまたまネットでお買い得な値段で売っているのを発見したので、2枚まとめて買ってみました。

 気に入りましたね、かなり。なんか、聴く曲が全て懐かしく感じられるんですよね。といっても、パクリが横行しているからではありません(笑)。バグパイプの音色が聴こえたりして、民俗音楽色が濃いんです。アルプスの少女ハイジの音楽をメタルで表現したような。わかりにくいですよね(苦笑)

 ところどころシンフォニックでドラマティック。ほんの少しのプログレ風味もあって、誤解を恐れずにいうと、音楽的にはKAMEROTに近いような。言っときますけど、Vo.はロイ・カーンとは全然違いますよ。普通のその辺にいるおっさんのようなVo.ですので、念のため。あと、全編ドイツ語です。

 オフィシャルサイトで全曲試聴できますので、ご興味のある方は、是非。

 全曲試聴ページにジャンプする

hReview by tomkit , 2005/10/22

photo
Nord Nord Ost
Subway to Sally
Nuclear Blast 2005-09-05
曲名リスト

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
 気に入りましたよ。さすがにギルさんはすでにご存知ですね!
tomkit URL 10/22//Sat. 23 :58[編集]



おっ、聞かれましたね。なかなか面白いバンドですよね。
ギル URL 10/22//Sat. 23 :29[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/158-e0cff6cd