- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/21//Fri.
LULLACRY「VOL.4」

stars

 フィンランドのララクライの文字通り、4th。前作の「CRUCIFY MY HEART」をすごく気に入ったので、俺にとってはまさに「待望の」新作。

 今回も基本的には前作と同じ路線。ノリノリのロックに独特のベイビーボイスが心地よく響きます。女声Vo.の声質からポップに聴こえますが、バックの演奏は結構骨太なロックだと思います。メタラーでも十分OKではないかと。

 収録曲10曲中9曲が3~4分台。トータルランニングタイム40分。このバンドには適当な時間だと思います。

 J-POPバンドがカバーしたら絶対ヒットすると思える曲も少なくないですよ。①②③⑧なんか特に。

hReview by tomkit , 2005/10/21

photo
Vol. 4
Lullacry
2005-09-13
Album Tracks

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
 な、なんと!ララクライのライブを見たんですか!それは羨ましい。
 FIRE WITHINをやったということは比較的最近のライブなんでしょうね。
 日本での認知度は今ひとつですが、放送でかけたりして、認知度拡大させたいです!
tomkit URL 10/22//Sat. 09 :31[編集]



実は僕彼らのライブをアメリカでみたことあるんです(ナイトウィッシュの前座としてきました)
いやー・・・選曲最高でしたよ!いきなりTHIS TIMEからはじまりDAMN YOU、TRUST、EVERYSINGLEDAY,PITCH BLACK EMOTION、LOVE MACHINE、DONT TOUCH THE FRAME、FIRE WITHIN、ALRIGHT TONIGHTという感じだったと思います。はっきりいってナイトより良かったと思いましたしタニヤはやはり美人でしたよw
ロッキー URL 10/22//Sat. 03 :03[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/155-99f9b24f