- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/16//Sun.
【メタル日記】札幌出張でROCKS訪問
 金曜日から2泊3日で札幌出張に行ってました。札幌出張の楽しみは何と言ってもメタラー北の聖地、ROCKS(メタルCD専門店)訪問です。

 なんだかんだで年に1回は札幌出張があるのでROCKS訪問は今回が3度目。

 お店のポイントカードの期限が今月いっぱい。そして、あと4000円分の購入でポイントカードがいっぱいになり、2000円分の割引になることから、たとえ欲しいのがなくても3枚以上は買おうと心に決めていたのでした。

 いつ行っても狭い店なんですよね(笑)通販のリストに載ってるCDがすべて置いてあるとはとても思えない狭さ。そして、口ひげが魅力的な山田店長さんは黙々と仕事をされています。

 今回、初めて店長に話しかけてみた。

私「もうすぐポイントカードいっぱいになるんですけど、旅行者なので次いつ来店できるかわからないんです。今回割り引いてもらえませんか?」
山「いいですよ(笑)」

 いつも黙々とPCに向かっていてちょっと話しかけにくかったが、笑顔のかわいいおじさんでした(笑)

 というわけで、先月・今月の「連続大人買い」でしばらくは日本盤の新譜以外のCDは買うまい、と思っていたのですが、4枚だけ買いました。

 ネット通販のカタログや雑誌で見かけた程度では買おうとまでは思わないCDでも、店頭で実際に手にとってしまうと、なんとなく買いたくなってしまうのが不思議です。

 思わすまた10枚以上買ってしまいそうな衝動に駆られましたが、何とか思いとどまって、以前から「いずれ買おうかな」と思っていたバンドのCDを買いました。

 今回買ったCD

ASHES YOU LEAVE
RUSSEL ALLEN'S ATOMIC SOUL
SUBWAY TO SALLY × 2   (いずれもバンド名のみ記載)

 最後のSUBWAY TO SALLYってバンドなんですけど、AMAZONのドイツを見るといつもメタルのベストセラーにランキングされてるみたいで気になってたんです。

 今、早速聴いてます。感想(レビュー)は・・・そのうちアップします(笑)
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/135-811b98a9