- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2016/10/16//Sun.
10/15のツイートまとめ
tomkit_remria

#CHILDRENOFBODOM みんな「チルボド」と略すものと思い込んでたけど、「チルボ」派も少なくないことを最近知って驚く。どっちが多数派なんだろう。
10-15 08:47

#DREAMTHEATER みんな「ドリムシ」と略すと思っていたら、「略し方が強引!『2単語で計4文字に省略の場合は各単語2文字ずつの法則』からすればドリシア!」と言われた。そんな法則あったのか。まあ、確かによく考えればドリムシは強引だな。どっちでもいい話なんだけど。
10-15 08:52

めでたい。イギリスでは強いね! https://t.co/n6tur9vHYp
10-15 08:55

偽物であってもこんな上位に #BABYMETAL が載るのは光栄。作ったのが日本人なのか外人なのかが気になるなあ。 https://t.co/Ko4vscWrDW
10-15 08:58

この記事、翻訳してほしかったんです。すごくうれしい。感謝!#BANDMAID はこれから1年以内に世界的に大ブレイクを果たす気がする。メイド服ということで色眼鏡で見られかねないけど、何しろ曲が素晴らしい!10/1の渋谷公演見に行っ… https://t.co/BokO8b26dD
10-15 09:08

#TWILIGHTFORCE の新作、期待してたけど前作のほうが好き。ドラマチックさにこだわりすぎていて、その分メタリックな魅力が減ってしまったような気がする。語りのみで6分半のEpilogueのあと2分弱のコーラスメインの小曲で締めくくるという構成もしっくりこない。俺だけか。
10-15 15:08

Enuff Z'Nuffの新作出るの?7年ぶり?全然知らなかった!#EnuffZNuff #イナフズナフ https://t.co/ur6P8lPhh7
10-15 16:54

【短期連載】BAND-MAID、初ワールドツアー滞在記 その1(10/9 SALA, Mexico) #BANDMAIDhttps://t.co/ZYnf7kTz2I
10-15 17:27

【短期連載】BAND-MAID、初ワールドツアー滞在記 その2(10/12 Underworld, England) #BANDMAID https://t.co/1HWdzTEpH9
10-15 17:27

【短期連載】BAND-MAID、初ワールドツアー滞在記 その3(10/13 MTC, Germany) #BANDMAIDhttps://t.co/f7v1XGvURV
10-15 17:28

録画鑑賞中。もう、何回目になるんだろう。今「好みのタイプは?」と尋ねられたら、二つ返事で「クラリス」。本当にいい子。 #カリオストロの城
10-15 20:57

とりあえず、アニメ映画は #カリオストロの城 と #ラピュタ さえあれば、俺は大丈夫。
10-15 20:59

好きなアルバムは右上のTシャツなんだけど、Tシャツのデザインとして好きなのは右中。迷う…けど、こういう時、結局は「どっちも買わない」という結論になりがちなんだな。 #GHOST https://t.co/RnqHqu4yVN
10-15 23:33

マグカップのデザインも #GHOST のが一番カッコイイな。 https://t.co/PhLIA5lKQK
10-15 23:35

ツイートまとめ trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/1091-cf0a7d06