- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2011/01/05//Wed.
2010年 年間CDランキング BEST26
 約1年ぶりの更新です。大変ご無沙汰しております。どんなに更新が滞っても年間ランキングだけは作っておきたいという強迫観念にも似た気持ちにかられて(笑)、2010年に聴いた新譜CDのランキングを検討しておりました。

 2010年に購入した新譜CDは120枚程度でしょうか。例年よりもやはり少なめでした。年末年始の一週間ほどの休み期間に、少ない自由時間をフル活用して、かなり強引に1年間のミュージックライフを振り返った結果がこちらです。

1 Avenged Sevenfold / Nightmare
2 Disturbed / Asylum
3 In Mourning / Monolith
4 Tristania / Rubicon
5 Elvenking / Red Silent Tides
6 Wig Wam / Non Stop Rock 'n Roll
7 Orphaned Land / The Never Ending Way Of ORwarriOR
8 HIM / Screamworks: Love in Theory and Practice
9 Sigh / Scenes From Hell
10 Ihsahn / After
11 Galneryus / RESURRECTION
12 Slash / Slash
13 Serj Tankian / Imperfect Harmonies
14 Sonic Syndicate / We Rule The Night
15 Liv Kristine / Skintight
16 Whispered / Thousand Swords
17 Escape The Fate / Escape The Fate
18 Eluveitie / Everything Remains as it Never Was
19 Hinder / All American Nightmare
20 System Divide / The Conscious Sedation
21 Kivimetsän Druidi / Betrayal, Justice, Revenge
22 We Are The Fallen / Tear The World Down
23 Buckcherry / All Night Long
24 Fireflight / For Those Who Wait
25 Bullet For My Valentine / Fever
26 Skyforger / Kurbads


 MR.BIGとかSEVENTH WONDERとかHINDERとか、年末ぎりぎりに購入したCDをあまり聴きこめてないのですが、これ以上、去年を振り返ることに時間を費やせないので(苦笑)、見切り発車的に上記で決定しました。

 色々記事にしたいと思うこともあるにはあるのですが、何しろ、日常の中でブログを書くという作業に時間をとることが非常に難しい今日この頃。

 昨年の4月に転勤して新しい環境にもようやく馴染んできたところなので、なんやかんやがさらに落ち着いて、気が向いたら超不定期に更新することもあるかもしれません。その時にまたお会いしましょう!(笑)
スポンサーサイト
年間ベストCDランキング('87以降) trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>みなみさん

A7Xはいろんなところで高評価のようですね!
tomkit URL 01/08//Sat. 22 :30[編集]



やっぱり  Avenged Sevenfold
きましたねぇ~
あたしもかなりお気に入りです♫♬

みなみ URL 01/06//Thu. 11 :45[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/1040-c8dd6e36