- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/02/07//Sun.
【新作情報】FIREFLIGHT
blogfireflight2.jpg

 アメリカのクリスチャン・フィメール・メタル・バンド、FIREFLIGHTの2年ぶり3rd"FOR THOSE WHO WAIT"が3/10に日本で発売されるようです。

 これまでに「間もなく発売」というような情報も全くつかめないまま、いきなり来月の新発売と知りかなり驚きましたが、前作を気に入っていたのでうれしい限りです。

 メランコリックでなく、シンフォニックでなく、メロパワでもなく、はたまたデス声でもない、オーソドックスなタイプのロック/メタルをやっている女性Vo.のバンドってあまり知らないのですが、このバンドには期待したい。MySpaceで新作より一曲試聴できますが、イメージは前作とほぼ同様という感じでしょうか。購入決定です。

 私の知っているバンドで例えるなら、系統的にはEVANESSENSEに近い感じかな。そのEVANESSENSEを脱退したベン・ムーディの新バンド、WE ARE THE FALLENも5/11にデビューアルバムを発売するようなので、一緒にツアーでもすればそれなりのムーブメントになるかもしれませんね。

blogamazon2.gif
MySpaceで試聴する
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>tana-kさん
こんにちわ!

新作情報はそこそここまめにチェックしているつもりなんですが、FIREFLIGHTの新作については今まで全く知りませんでした。びっくりです。
情報通のtana-kさんでもご存じなかったですか。

IN MOURNINGよかったですよ。MORTEMIAも楽しみですね!
tomkit URL 02/11//Thu. 11 :00[編集]



FIREFLIGHTの新作が出るのは全然気が付きませんでした!
このバンドの前作は2008年のベストに入れてしまったほど気にっているので非常に楽しみです~。

それからIN MOURNING、MORTEMIAなんかもNapalmで注文してあるのですが、こちらも届くのが待ち遠しいです!!
tana-k URL 02/11//Thu. 07 :45[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/1026-c144394f