- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/02/07//Sun.
【レビュー】IN MOURNING"MONOLITH"
bloginmourning.jpg

★★★★★ ★★★★
 
 スウェーデンのメランコリック・プログレ・デス・メタルバンド、IN MOURNINGの2nd。

 1stは08年発売だったんですが、私は09年になってから聴いたので、08年の年間ランキングに入れることができませんでした。08年に聴いていたら確実に年間TOP5に入っていたと思います。それぐらいお気に入りのIN MOURNING、期待に胸を膨らませてこの新作を聴きました。

 結論から言いますと、期待通りの素晴らしい作品でした。

 音楽性は明らかにOPETHの影響を受けたであろうと思われます。OPETHは各所で非常に高い評価を受けており、私も大好きなバンドですが、「難解・とっつきにくい」という印象を持っている人が少なくないのもまた事実で、その意見にも納得はできます。

 IN MOURNINGOPETHほど難解ではないと思います。記事作成時点でIN MOURNINGのMySpaceにて本作品の全曲が試聴可能となっていますので、「デス声OK、メロデス大好きだけど、OPETHはちょっと…」という人、そして、メランコリックな要素のあるデスメタルということで、昨年発売されたINSOMNIUMのアルバムが気に入った人なんかは一度MySpaceで全曲試聴してみてはいかがでしょうか。

blogamazon2.gif
MySpaceで試聴する(新作から全曲試聴可能)
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/1023-a5270d2e