- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/02/06//Sat.
【カバー曲】METALLICA(6)
blogtributemetallica6.jpg
blogamazon2.gif

【ALBUM TITLE】
Metal Militia: Tribute To Metallica 3

【SONG TITLE / ARTIST】
①Hit the Lights / Meldrum
②The Shortest Straw / Snowgoose
③Call of Ktulu / Headroom
④Ride the Lightning / Frozen Sun
⑤Seek and Destroy / Mornaland
⑥Enter Sandman / Out
⑦One / Impious
⑧Memory Remains / Spleen
⑨Nothing Else Matters / Cava
⑩Hero of the Day / Skainmate
⑪No Remorse / Diabolical
 

 ①と⑦を聴くためにこのCDを購入してみました。①のMELDRUMは元ファントム・ブルーのギタリストであり、ジョン・ノーラムの妻であるミッシェル・メルドラムのバンド(ミッシェルは2年前に39歳の若さで亡くなっています)。バンド名は聞いたことがありましたが、音を聴いたことがなかったので、興味がありました。女性Vo.のHIT THE LIGHTSは初めてですが、演奏、Vo.ともになかなか良いと思いました。⑦のIMPIOUS'One'はドラムの音がパタパタしすぎていて好みではなく、残念でした。

 ⑥は女性Vo.JAZZ風?のゆったりしたテンポの曲でびっくり。好きではないです(笑)。⑨は80年代後半に活躍したポップスシンガー、Tiffany系女性Vo.のダンスミュージックです。この曲は意外と悪くなかったですよ。その他、②④⑤⑪はデスVo.であるということ以外にこれといった特徴は見当たらず。

 ここまで読んだ方はお分かりだと思いますが、私としてはおすすめする要素が少ないCDです。

 ところで、 こちらの記事 で紹介したのが、"TRIBUTE TO METALLICA"。今回ご紹介したのが"TRIBUTE TO METALLICA 3"。"2"が見当たらないんですが・・・どなたかご存知の人がいらっしゃいましたら教えてください。

【カバー曲 METALLACA 記事一覧】
METALLICA (1)
METALLICA (2)
METALLICA (3)
METALLICA (4)
METALLICA (5)
METALLICA (6)
METALLICA まとめ97曲
スポンサーサイト
カバー・トリビュート trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/1021-93a9d4fe