- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2010/01/18//Mon.
【新作情報】武士道精神のフィンランドのメロデスバンド、WHISPERED
blogwhispered.jpg

 フィンランドから期待の新星現る!!!キラキラ系のメロデスバンド、WHISPEREDが2/10に母国、フィンランドにてデビューアルバム"THOUSAND SWORDS"を発売します。

 まず最初にこのバンドについてご紹介したいのは、

・上のジャケの真ん中の絵は甲冑を着た武士が戦っているところに見えます。周りには無数の日本刀、まさに"THOUSAND SWORDS"です。
・MySpaceのトップ画像では鳥居の下でメンバーが日本刀を振りかざしています。
・琴がよく使われています。
・MySpaceで自らの音楽性を Metal / Alternative / Japanese Classic Music と記載しています。
・アルバムの一曲目は 'intro-hajimari' です。

という感じでして、かなり日本をリスペクトしているのでは、と思わせてくれるバンドです(単なるビジネス上の戦略かもしれませんが)。

 だからと言って贔屓目に見るつもりはありませんが、実際に聴いてみたところ、相当ハイレベル。現在、MySpaceで3曲試聴可能ですが、どれも素晴らしいですね。ひょっとしたら年間ランキング上位入選するかも。

 チルボドや、デビュー前のソニック・シンジケート(←今年初来日の可能性高いらしいですね)を初めて聴いたときと同等の衝撃かも。今のところ、アマゾンでもHMVでもプレオーダーできないようなので、フィンランドで最も頼りになるネット通販ショップ、RECORD SHOP Xでオーダーしました。今のレートで約2700円。

 海外からCDを買うときは送料負担感軽減のため、慌てて買わずに数枚まとめて買うことにしているのですが、今回は待ちきれなかった(笑)。それほど期待しています!

 是非、下のYOU TUBEかMySpaceで聴いてみてください。

'Blindfold' 「武士道」という掛け軸がかかっている部屋で甲冑を着た武士が戦っています(笑)。


MySpaceで試聴する
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>chihaさん
気に入ってもらえましたか!
フルで聴いたらレビューしようかな、と思っています。
tomkit URL 01/24//Sun. 21 :10[編集]



このバンド、良い感じですね!
武士道、甲冑も良い感じです(笑)
フルで早く聞いてみたいですね♪
chiha URL 01/23//Sat. 21 :43[編集]



>atomyyさん

このバンド、いいですよね!今年ブレイクの予感。

相互リンクの件、こんな僻地ブログですが(笑)、よかったらどうぞ。こちらからもリンクさせてもらいますね。
tomkit URL 01/19//Tue. 22 :39[編集]



おぉ!
これは面白いバンドが出てきましたね!
確かにチルボドを思い出しますが、彼らの近作より良いかも・・・^^;

突然ですがリンクさせて頂いてもよろしいですか?
atomyy URL 01/18//Mon. 23 :18[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/1013-69104621