- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/09/25//Sun.
マーティ、海外メディアにヘビメタさんを語る。
 「日本語のうまい変な外人ギタリスト」として人気急上昇?のマーティ・フリードマンですが、海外メディアのインタビューでヘビメタさんについて語ったようです。私が自分で翻訳しましたので、間違ってたらすいません。

インタビュアー
「インターネットから『ヘビメタさん』をダウンロードした、私を含めた我々の多くは日本語がわからないので、『ヘビメタさん』で何が行なわれているのかさっぱりわかりません。クレイジーに見えるのですが、一体何が行なわれているのですか?」

マーティ
「『ヘビメタさん』がダウンロードできることを知りませんでした。実際にダウンロードをしたという人からE-mailをもらって初めて知りました。とにかく、素晴らしいショーですよ。私は誇りに思っています。私は多くのことを学び、人生のいくつもの新しいドアを開けた、と思っています。最終回は9/27です。あまり遠くない将来にスペシャル番組が作成されると思いますが、今は正確なことを言うことができません。」

インタビュアー
「海外でこの番組を放送するとは言えませんか?」

マーティ
「ほとんど全てのゲストが日本人で、日本でのみ知られた存在です。そして彼らの多くはミュージシャンであるよりも映画やTVに出ています。例え翻訳できたとしてもどのようにして海外で放送するに至るのか私にはわかりません。『料理の鉄人』はうまくいったようですけどね。」

料理の鉄人の例えを出すあたりは絶妙。日本語をよく知ってるだけじゃなく、日本のこと自体をよくご存知のマーティさんでした。
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/101-0377380b